思い立ったら吉日

絵てがみ・けしごむはんこなど

2004年03月

嬉しい明日!

7r9oestf.JPG明日は、以前勤めていた職場の同僚達と
久々に再会する。
みんな私位の年齢で今はそれぞれ仕事をしながら、主婦をしていたり
歌手をめざしていたり、福井県で一人暮らしをしながらパソコン教室を立ち上げていたり
それぞれ、個性豊かで楽しいメンバー。
その福井県に行った子がこっちに戻ってくる時に集まるようにしている。
その1人から、『シンガポールへ行ったSが今年帰ってくるって言ってたけど、どうしてるかな?』とメールがあったので
そう言えば・・・春休みに一時帰国すると
彼女のお母さんが言ってたなぁ・・・と思い
彼女の実家に電話してみたら、ちょうど彼女が帰ってきている所だった。
そういう偶然の一致で明日は6人メンバーが
集まる事になった。
久しぶりの再会で楽しい一日になりそうです

君の声(携帯より)

c0oju2ej.JPG毎年、春の初め
あの竹藪からウグイスの声が聞こえる。
今年も今日か明日かと密かに心待ちにしていた。
ツクシが顔を出し、桜も咲きかけているのに今年は飛んできてはくれなかった。
いつも洗濯を干しながら最初は下手くそな歌を聞かされ、段々上手になってきて
たまに私の口笛とデュエットもしたのにね。
今年は振られちゃったみたい‥
餌付けをしている訳でも、あの竹藪は私の庭でもないんだけど、春を告げる君がいなくなってとても寂しくなったよ。
いい庭を見つけたのかな?環境が悪いせいかな‥
でもどこかで元気で鳴いてくれているといいな…
元気でね
春告げ鳥君

私の散歩道

xw9v1ftd.JPG畑でレンゲを見つけた。
レンゲって絵に描くのは苦手。
でも可愛いから少し摘ませてもらう。

私の散歩道

ex4kni5d.JPG中学の校庭周りの桜は、まだ3分咲き。
この辺りは夏になるとカブトムシやクワガタ虫がいる。

私の散歩道

1steq7v0.JPG池を一周すると公園があり、ブランコをこぎながら空をパチリ!
私のつま先も写ってるかな?

プロフィール

drecom_nora_qp

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ